

神戸と京都行ってきました

ただいまです。
もう火曜日なのですが神戸と京都行ってきました。

神戸のモザイクの中にある「地鶏 十九二」のフルコース
京都嵐山の「湯豆腐嵯峨野」の湯豆腐
両方すんげぇうまかった

色々案内してくれた関西の友人に感謝
もつべき物は人との縁

自分の体様を大事にして人との縁を大事にすれば
色々幸せだなぁと凄く実感した京都旅行でしたw

でわでわ




現在ガッツリとドラクエ8にハマッテマス
面白すぎです、さすが老舗ゲーム


29日までおやすみ

神戸と京都に行ってきます

毎度ですが観光名所はほどほどに
知らない街中をぶらぶらして参ります。

嵐山の豆腐屋だけが決定事項なので
後はしーらないっとw


遅めの昼休み中に

http://blog.ameba.jp/randy/

実家の近くの湯河原在住
田口ランディさんのHP
最近よく読むんだけど面白い

良く思う事は
こういう柔軟性のある価値観を持った人になりたい

近況といえば
5月位から始めた会社までのウォーキング(片道約5キロ)
ipodという強い環境マシーンの参上で
音楽聴きながら色々考えて歩くことが完全に定着しました。
流石に雨の日は歩かないけど
沢山物を考えるから色々発見もあるし、体にも良いみたいです。
(体脂肪4%減ったw)

一日約2時間位の物思いは1ヶ月で40時間近くにもなる
この物思う通勤時間の犠牲になったのは、僕のゲームをやる時間だ、
一ヶ月で今より40時間以上ゲームやってたと思うと背筋が寒い

このウォーキングで少しは柔軟性のある自分を育ててるんだろうか
今のところ実感できるような変化は体脂肪率のみw

ドレミノテレビ

http://www.nhk.or.jp/doremi/special/index.html

NHK教育でやっている「ドレミノテレビ」を知ってるだろうか
この間の朝偶然見たんだけど
なんと司会のお姉さんがUAです、
最近のNHKは本当にすげぇ!

番組のHPに番組内の歌があがってるのですが
彼女が歌うとどんな歌も
普通より深い意味合の歌に聴こえるのが不思議
歌うたいは本当に凄い

全部何回も聞いてしまった。

細木数子さんダメ出し!映画タイトル変更

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041124-0006.html

占い屋さんが映画にダメ出しってw
たしかに憶えにくいタイトルではあるけど....

[サツキとメイの家・建築中]

「ハウルの動く城」公開2日で興行収入14億8384万円
そんな話題から色々探してたら
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_eventnews_20041122a.htm

こんなもの見つけました、作ってる人たち楽しそうw

ただいま~

土日に泊まりでお仕事行ってきました。

とある会社のダイエットのコンテストの撮影でした
僕の会社はそこのHPの制作をまかされています
ちゃんとHP出来上がったら
ここで宣伝しちゃおうと思う

それにしてもね
プロの教えるダイエットって本当に凄い!
効果覿面で女の子がドンドン格好良く痩せていく~

凄いんですよ本当にスタッフの僕らが驚くんですから
なんの宣伝だかねぇw
でわでわ

人間搭載型多脚ロボ!

http://www.plustech.fi/Walking1.html
うひゃひゃ、人間搭載型多脚ロボだよぉぉ!
ちょっと前に発表された合体変形ロボも感動したけど
こっちは人乗ってるし、むっちゃかっこえぇぇぇ!

作業用途はともかく純粋に乗りたいです。w
う~んロマンだねぇ


関連 合体変形ロボ

ここのビデオ見ると驚く!
項目:ロボット変形動作のシミュレーションと実験
http://unit.aist.go.jp/is/dsysd/mtran/

タモリのトリビア


http://d.hatena.ne.jp/yamnak/20040805#p1

意外と知らないタモリさん
本当に知っててもどうにもならない情報ですが

日本版 スーパーサイズミー

今日会社でお付き合いさせて頂いてる
デザイナーさんからのメールで知ったのですが

30日間マクドナルド生活

馬鹿だよスパーロックさん
って思ってたら日本人にもいました

こういう人嫌いじゃないけどw

今度は吉牛でもやってもらいたい、俺は絶対やらんけどね

http://www.geocities.jp/keiziweb/maclife/maclife01.html

世田谷ものづくり学校

http://www.r-school.net/

世田谷ものづくり学校というものなんだけど
廃校になった学校を使っていろいろやっちまおうって
いたってまともなプロジェクト

スケジュールなんかを見るとよく解るんだけど
けっこうワークショップやイベント結構やってて
あいちゃった日なんかにいきなり行って見るのもいいかも

さらに物づくりをする会社の創業支援なんかもやってくれます。
もう今年はエントリー締め切っちゃったみたいですけど...

優れもの

http://e300.jp/
カメラの宣伝のページなんだけど
派手なわけでもなく
渋く読みやすいようによくまとまってて
ほんと制作した人凄いなぁ
フラッシュデザインはこういうの作れるようになりたいもんだ



負けた負けたよ盛大に、真っ白な灰になりそうだよ

注)こちらの記事は非常にマニアックな内容です、
FFの知識のある方だけ読むことをお勧めします。

負けた負けたよ盛大に、真っ白な灰になりそうだよ
第三回 FF11 プロミヴォン -メア-

http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2004/09/ff11_26.html

こちらの弥七さんなどを参考に
ほどほどに新たな事前情報入手し挑んできました。


そんなわけでいきなりラスボス戦まで話が飛びます

俺「敵のHP半分位になったら、自分のHPの残量気を付けてハイポでなるべく自分で回復するんですよ」
「はーい」と景気良く6人で簡単に話して戦闘開始!

戦闘開始から2分位で、体力を半分ほど削り
ハイポでHP残量気にしながら戦闘
そしてついに来ました鬼の「回転木馬」
やはり一撃が痛い、が、なんとか持ちこたえます
(よっしゃ、ここからが勝負だ!)

パタ、パタ....    えっ...

「いやぁ、あの瞬間時間が止まりましたよw」(回復役の白魔導師談)

LSメンのタルタルとヒュム戦士
油断してて回転木馬の初撃で昇天
戦闘前の話は何処行ったんでしょうw

体制の崩れたPTはあっというまに全滅
完敗しました
その後のPTも挑みましたが やはり全滅


アニマ、やはりアニマが必要なのか
マニアックにボスが強すぎるんだよ!スクエニのばかぁ(T_T)

次はまけねぇ
しかし準備から終了までに俺の日曜午後の時間を使い切るとはFF恐るべし...

狭山スキー場行ってきました

http://www.seibu-group.co.jp/rec/sayama/index.html

狭山スキー場オールナイト行ってきました
いやあ、深夜なのに人が多いい事
ちょっと驚きました

ゆるい斜面に浅いコブと重い雪質
滑りにくい斜面は本当に良い練習になるね

狭山できれいにカービングターンできる人は
本当の上級者なんだろうな
滑るのだけでもスノーボードは奥が深いです。

狭山は噂ほど汚くは無いんです
まあその辺は個人の主観によって違うんですけど
係りのお兄さんたちは昨日もお仕事頑張ってました。

声に出して読めない日本語

http://www.1101.com/yomenago/index.html
ほぼ日1101新聞の「声に出して読めない日本語」
いやぁ本当に日本語って難しいなぁ
マジで読めないのが多い..
是非お試しあれ







ひざまくら

http://portal.nifty.com/koneta04/11/12/02/
けっこう見に行ってくすくす笑うサイトなんですが
今回はあほすぎる一品
膝枕....

x-trailjam

http://www.x-trailjam.net/
x-trailjam
サークルの掲示板見て
今年もいくぜ~って思ってたら撮影入ってました...
ヨナス・エメリーがぁぁ
ヘイキ・ソーサーがぁぁ
む、無念...(T_T)

安月給のデザイナーは働かねば喰えんのですよ
伯は今年こそ優勝できるのか!
テレビを待つか...

20041111222403.jpg

も~すぐ雪山~♪

http://allabout.co.jp/sports/snowboard/
さーてそろそろスノーボードのシーズン開始だね
こんなページ見ながらにんまりしてます。(仕事しろよ!)

2005シーズン
僕はバートン7で神立やガーラでチキンジャンパーの模様

板は多分2002年モデルですが(カラスが書いてある奴です)
酸化とかへたれたり少ししてるようですが
ワックス塗って大事に使ってます。

でもグローブとゴーグル買わなくっちゃな
ダイズのゴーグルまだ売ってるかな..

雪山と言えば今年は望遠レンズを買って
友人がエアー決めてるところを台の脇や山にハイクして撮ろうかななんて考えてます。
しかーし、望遠レンズすんげぇたけえ
中古で5万新品は15万近くする模様...

新品はまず却下w
俺のカメラFM10だしなオートフォーカス無いし
中古で4万位で売ってないかしら(T_T)
しかし雪山ってどうやって写真撮るんだろ
世の中知らない事だらけ。

まつけんサンバ2

お~れ~お~れ~(ちゃっちゃっちゃっ!)
ま・つ・け・ん・サンバ~♪

http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/index-lf.html
「Nakizin君憶えてやってよ!」なんて言われて会社の上司が送ってきたサイト
ちょっと古いんじゃないかと思いつつもしっかりストリーミングを見る

まつけんサンバ2の振り付を踊りの先生が解説しながらやってくれる
「はい!キックトントン×2、四回回って、はい決め!グット!」
真面目な解説に正直わろうたw

忘年会に向けて真剣に練習してる人もいるんだろうな
しかし意外と難しいです、ちょっと練習してみたり。

キタキタ!GT4

おぉ、待ちにまってたGT4やっとちゃんと発売されそうです
長かったなぁ

記事
http://www.jp.playstation.com/psworld/game/event/041110.html
スクリーンショット
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/09/news14.html

ブッシュ支持者は概して知能指数が低いって話

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/09a.html

知能指数が低いとか言うと本当に聞こえが悪いが
ブッシュ指示者は実際考える力低そうだよな...

別に俺が考える力高いってわけではないよ
むしろ一般より低い方だと思ってる
でも、戦争の肯定している人に票を入れるって
自らの国を自分の力で殺人国家にする事なんだ
厳密にはそんな人に票を入れた事で
自分も殺人犯になることなんだ

どんなに自分にとって対岸の火事でリアリティが無くても、
孫の代まで恨まれそうな事をやるような人に
俺なら絶対票入れるなんて出来ないね

「電車男」

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

最近本屋にならんでる「電車男」のまとめスレッド
初めて読んでみたけど、こういう面白さは良いなぁ
本になるの納得w

ブログまだ解析中

ブログ開始から2日目..
ウィバーとフラッシュでサイトを組む事はできても
HTMLやパールやジャバスクリプトをテキストで組む事が出来ない
俺にとって、うーむなんつうか
あっちを読んでもこっちを読んでも今日も解らない事だらけだ

アクションスクリプトやHTMLを
ぬるく覚えたときもそうだったが
プログラムってのは大人のパズルだと思う
そいつを理解すると素敵な電子と数式の
カラクリ玩具が作れるし
素晴らしくクールに作れると
回りの人間は出来る奴と見てくれる
現代社会で一粒で二度おいしい知識なのだ
だからはまるやつはとっぷりとはまるんだろう

なにげに俺も面白い思う所があるし
誰かに「むっ貴様少しはできるな!」(にやり)
ってやってもらいたいw

今日会社から帰ってきて少し触って解ったことは

どうやらHTMLに
ここ

のリンク先のタグをはっつけるだけで色々やってくれそうだってことだ。


まぁもう0:00時すぎたしゲームで遊ぶ時間だよ
明日にしよう。

しっかし俺 作文の勉強もしないと...

test

なんか面白そうだし無料なので
いろいろ遊んでます

現在テスト中
プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
