

良いお年

気が付いたらもう1年が終わるなぁ
今年はなんだか振り返ると
前半の6月ぐらいまではだらだら生活してたけど
後半はやたら自分の生活が変わっていく
そんな不思議な良い一年でした。

明日から実家のある熱海に帰省するので
4日までここはお休みします

それでは皆様、良いお年を

フライングディスク

上司がみててさっき知ったんですが

PSP射出保管庫にアップされてる画像
http://www.yuko2ch.net/psp/index3.htm

ギャグかとおもったら本当に飛び出るようです(笑)
流石ソニーさんやることが違うぜ
http://www.yuko2ch.net/psp/shootpsp.avi
http://www.yuko2ch.net/psp/ridge.avi

早く改善してくださいね
初期不良でサイト建てられるとは
まぁ売れ筋商品だからしょうがないですけど
ソニーで凄く頑張ってる人もいるだろうに...(可愛そうに)

作り手の品格は作品(製品)などに
どんなに頑張っててもしっかり出てしまうものです
ほら、このページだって配布されているテンプレートそのまま使ってて
製作者がぬるくやってる所が出てるでしょ(笑)

沢山の人が一つの作品を作ると
どうしても意見の食い違いが出てくる
そういう問題の消化不良があると
どんなに確認とかしてても
不思議な事にそういうのが初期不良として物になぜか出ちゃう
本当に不思議です
でも、作品(製品)とはそういう物だと思うんです僕は。

がんばってソニー!

テンプレート

クリスマスまでの予定だったテンプレートデザイン
やっと元に戻しました
なんかこっちのほうが僕は落ち着きます。

カレンダーが見辛いんですけどね(笑)

サンタのプレゼントやぁぁ!

サンタのプレゼントやぁ
(なぜか関西風に叫んでみる)

有馬記念1-9当たりました
まぁ1000円しか買ってなかったから
たいした額にはなりませんでしたけど
年に一度やる競馬は本当に楽しい
たまらんね、来年もやるぞい!
(にやり)

使い道はGT4かな

めりーくりすまーす!

クリスマス今おわっちゃったなぁ
「メリークリスマップ」
解る人だけで良いのです
面白かったよスマップのクリスマスの特番

今日は「恋愛寫眞」読みきりました
最後凄く切なくて...泣いた
ええ話です、そして写真を撮りたくなります
僕が今のカメラ買った理由は
「恋愛寫眞」のDVDを4月位に見て
自分の彼女を綺麗に撮れるのっていいなぁ
かっこ良いなぁ..って思ってしまったのが理由でもある
他にもいくつかその時期にカメラに興味をもつ出来事が
偶発的に重なったってのもあるけど
影響を受けていることは確かです

カメラを買ってとりあえずは半年
僕は所何処に行くにも予備のフイルムとカメラを持ち歩いている
休日外に出たときは撮るようにしている
上司の僕の写真評価は
「素人に毛も生えてないね(笑)」
センス無いと言われるよりはましな評価といった所か

僕の会社の上司は音楽作ったり弾いたり
写真撮ったり、仕事で使えるレベルの趣味をきちんと持っている
(かっこ良い上司だよなぁ良く考えたら...)
だから写真の上司の評価は僕の中でひとつの基準でもあります

そうそう、今日は喫茶店で本を読んだんですけど
泣きそうな本と笑い転げそうな本は
電車の中だけでなく喫茶店もやばいです
笑いたかったり泣きたかったりしようとするエネルギーを
押さえつけながら本や漫画を読むという行為は
その反対のエネルギーも出さなくてはいけなくて
ものすごく疲れます特に今日は疲れました
結局小さく泣いてしまったし
今度は家でゆっくり読み返そうと思う

さて、明日は有馬記念です
僕にとって年に一度の競馬の日
明日は浅草の馬券売り場まで遠出して
友達とビール飲みながら
「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」してきます
明日勝つ馬はどいつだぁ!(炎_炎)

突然恋愛成績表をやってみた

http://hanihoh.com/love2/
「恋愛成績表」

んっで結果!
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=041224-50-44735

ことごとく普通だ.....
いやそれより最後のほう

・まだまだ精神的にヒヨッコで、女性関係を論じるには早いかもしれません
・Nakizinさんには年下の彼女がお似合いです
・28歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう

自己分析プログラムにここまで言われるとは....無念

お散歩最高!

先週の土曜日に治した
自転車に乗って町をぶらぶらしようと心に決めていたので
8時にすちゃっと起きて朝9時半から決行!
で...しこたま遊んで今帰ってきました
(ぶらぶらしすぎです)

さすがクリスマス、やたらハイテンションだったり
切なそうにケーキを売ってる50人位のサンタを見かけました
みなさんお勤めご苦労様です...
思わず何枚か寫眞を撮っておきました
もちろん女サンタですけど(笑)

それにして東京は本当にテーマーパークだね
おいしいケーキ、クリスマスのムード、本、音楽、
その場所にいけば自分に合ったいいものがちゃんと手に入る
東京都内のお散歩最高!

で、今日の戦利品は「恋愛寫眞」の小説版
恋愛小説に普通に手を出せるのも
クリスマスの空気がなせる技なんだろうなぁ
「ホテルビーナス」がレンタル今日までなので
これから見ます、その後小説読みます。

これから寝るまでずーっとエンターテーメントの時間です。

でわでわ

スノーボード行ってきました

田代スキー場行ってきました

天気は雨と雪と曇り
たまーに晴れるといった良く解らない空模様でした
水が怖いのでちょっと悩んでから
サクッとカメラでの撮影を断念
リュックを車に置いて
一日中こっそりカービングターンと
グランドトリックの練習をしました。

あたりまえなんですけど
練習って事は自分のスキルの2~3割位上の事を
チャレンジするわけです
チャレンジするって事は本人にとって面白いって事なんです
僕は面白くなって気分が高揚してくると
体力考えずにチャレンジして遊ぶ特性があります
ハイテンションモードとでも格好良く言っておきましょうか

今回もそのスイッチ入っちゃったんですね実は
で今、無理な負荷を掛けて遊びまくった僕の体様はどうなってるかというと、
(ジャジャン!)
罰当たりのように体中筋肉痛と打撲でマジでいでぇ!
手の指まで筋肉痛っていうのは初めてです
現在、鎮痛剤飲んで静かにぐったりしています

何年か前に気がついたんだけど
バファリンでもイブでも筋肉痛に良く効きます
痛い時は素直に飲みましょう

嗚呼...もう痛いってだけで鬱鬱しちゃって
ここまでぶぁ~と書いたけど
スノーボードすげえ楽しかった事とか
ニューレンズで写真が取れなくて残念だったこととかあるのに
お話の方向性やもってき方が見えてこないや

今日はもう寝ちゃおうかな...

----------------------------

一緒にスノーボドへ行ってくれたNIXのみんなへ

面白かったマジで、年内はもう行けそうに無いけど
歳明けたらまた参加するよん!

ドラゴンクエスト8 クリアー!

今です今!
ドラクエ8終わったぞ~!

派手さも感動も子供向けで抑え目だけど
クリアーしたとき本当に面白かったと素直に思える
そんなゲームでした。

製作者の皆さんありがとう
ってここで言っても届くわけ無いんですけどね(笑)

地上から270m…仏南部に世界一高い橋

http://www.sankei.co.jp/news/041215/kok031.htm

高さ230メートルですかい!
通行しててもビビってアクセル踏めそうにないな
いつかバンジージャンプやる人や
柱の一番高いところからスタントやる人とか出るんだろうな(笑)

でも、この橋って凄いんだけどきっと税金で作ったんだよね
どれ位の必要性があって作ったのかなんか気になる

この記事読んだときに丁度下のバナーに
-------------------------------------------
「すべての子どもに健康、教育、平等、保護を。
 ユニセフ募金にご協力ください。」
-------------------------------------------
って出てて凄く皮肉っぽくって苦笑いした。

冬バージョン!

あんまりちょこちょこテンプレート変えるのどうかとは思うけど
上の方のフラッシュが気に入ったのでちょっと変えてみました
少し可愛すぎる感じもしますが、ちょっとの間これでいきます。

雪山に雪が降り始めて今週末はスノーボードです
現在、週末が楽しみで遠足前のような
じわりとにじみ出てくる軽い興奮状態です。(気が早いですが)

さーて仕事しごと~♪

レンズ

ついに目をつむってえいや!と
気合で買いました
80~200mmの望遠レンズ

望遠レンズってのは遠くの物をぐいーんと大きくしてくれます
他にも被写体深度(写真に被写体がビッシっと写る深さの事)
を浅くして近くにいる人にピントを合わせて撮ると
そうすると背景のボケたクラビア写真みたいな効果が出ます
他にも大きなレンズを持って構えると上級者っぽかったりします
初心者のスノーボーダーなのにバートン一色でギアを揃えてしまったような
初心者マークつけてNSXに乗ってしまったような
そんな違和感を感じますが(笑)

それでもファインダー越しで世間様を見ると
毎朝の通勤で見ていたただの道も
映画ワンシーンのようでまるで別世界
まるで万華鏡です
これだを見れるけでも買った価値はあると僕は思います(笑)

しかし辛いことも3点

一つ目、
重い
レンズが..重いのです、長時間遊ぶと左の薬指などがつりそうです(笑)
ニコンのFM10という古いカメラを勉強のためあえて使ってるのですが
カメラよりレンズのほうが圧倒的に重くなり取り回しが難しくなって
手ブレも起しやすくなりました。
しっかり脇締めて呼吸止めて撮らないと...

二つ目、
ピントがシビア
当たり前のように僕のカメラにはオートフォーカスが付いていません
そして望遠レンズって実はピントが凄くシビアだったのです
使って初めて気がつきましたw

三つ目、
周りの人の視線が痛い
これはマジで痛い、世間のみなさん
カメラの大きなレンズ持って通り構えてるからって変質者じゃねえよ!

なんでもそうなのですがカメラの道も奥が深い....

勉強中だしお金もあまり無いので古くて
ある意味凄いカメラとレンズ使ってるからこういった感想になるのですが、
最近のカメラのレンズは軽くてオートフォーカスも付いていて
取り回しも良くてピントもすぐに合わせてくれます。
会社の上司が仕事で使うカメラは恐ろしく高性能でたまに使うと
文明の利器に感動しちゃいます。

さーて一脚買ってバシャバシャとるぞ~!

忘年会

昨日は忘年会でした
久し振りに会った友人がいたせいで
いっぱい話して沢山飲んでしまいました

体がちょっぴりだるいです
僕の内臓様本当にご苦労様と言いたい

そうそう
昨日お酒を飲む時に胃の事を考えてタバコを控えてみました
効果ありました思った以上に胃が荒れていません
シクシクしません
タバコを我慢できる人にはお勧めです



12月8日

昨日
12月8日はジョン・レノンの命日。
もし殺されていなければ64歳だ。
そんなわけで会社帰りの歩きのBGMを
ランダム再生からビートルズに変えて
寒空の中をぷらぷらと歩く

実は昨日、殺されたのが24年前だと僕は初めて知ったんです、
知ってビックリ逆算したら僕は4歳で幼稚園の園児で
ちょっぴりだけ同じ時間軸の世界で生きてたんですよw

そんな馬鹿な事考えていたら
いままですっかり忘れていたのにえらく鮮明に思い出した映像と音楽がありました。
僕が幼稚園の園児の頃
寒い冬の日
僕は、父親が運転する暖かい車の後部座席で
窓に向かって息を吹きかけて指で絵を書いていました
流れる景色は実家の近くの駅の風景ですが
そのときのバックミュージークはビートルズでした

その頃が僕にとってビートルズとの出会いであり
その頃にジョン・レノンは死んだのかと、
出合った時にはもう死んでたんだよな、少し寂しい気分になりました
今の時代に彼がもし生きてたらどんな歌を歌ってたんだろう
時代を嘆く歌か愛の歌かどんなもんだろうなぁ...
しかし運転席の椅子でかいなぁ
嗚呼、俺が小さいのか...

そんな事考えてるときに丁度
ホエン・アイム・シックスティー・フォー(僕が64歳になったら)
をipodが選曲、こいつはドラマだ、すばらしいぜipod!
(僕は、生活の中にドラマを感じると凄く嬉しかったりします。)

いきなりにんまりして家まで帰りました。
そんな12月8日

ちなみにうちの会社ではジョン・レノンの命日にみんなでうなぎを食べる
彼の好物なのだそうだ。

酔っても「電話魔」にならないために

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20077863,00.htm

たのむ、日本でもこのサービスやってくれぇ
過去に酔った勢いで当時大好きだった人に電話してしまい
後でむちゃくちゃ恥ずかしい思いをした記憶が...

最近は携帯の存在を酔ったときは忘れられていれば
電話しない事に気が付き
飲みに行くときは携帯はなるべく電源切って
かばんの底に入れています。

これは意外と効果があります。

後はお酒を飲みすぎない事でしょうか...

ドレミミズンド

ううあぁ~
仕事中違う音楽聴いても
ドレミミズンドが頭の中から出ていかないです

ドンドコドンドコ~♪
(ドレミミズンドはほにゃららら~♪)

おそるべし ううあ

で、今
気分転換でこれ書いてたりするわけです

プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
