

夏休みの準備

「あ~ムーミンに会いたい!」
無職の人ではないです
森の精霊に会いたいって事です。

仕事はともかく寝食をする所も都会ってのはね
窓を開ければ
車の排気音とゴーとかキーンって変な音が鳴ってる、臭いもある
逆に窓を閉じると
異様な耳の奥が痺れる静けさと冷蔵庫のモーター音
長く続くと酷く疲れる
特に内面が荒れてくる

疲れたまんまほっとくと、今度は疲れてるのが解らなくなる
そうなるともう病気だね、病気になるよきっと

縁側でバケツの水に足突っ込んで寝てたいぜ今畜生
風と虫と木の葉の擦れる音に耳を澄ましたいぜ
そういう所で一人で物思いに耽ると
色んな所に住んでいる精霊さんが騒ぎ出すのです

ゴリゴリに固まった心が夏休みの準備を始めました
フニフニにする準備しなくっちゃなぁ

都会の公園の真中でヒーリングポイント見つける人もいるけど
やっぱどうも僕は森のようです、しかも川沿い(笑)

あ~しかし今日も暑い

へんな物

DSC_0209.jpg


こんな物をいただいた、
針、体温計? いえいえ楽器です。
アジアの雑貨屋さんをやってる友達が大量に仕入れたらしく
いただきました。

名前..忘れちゃった(ごめんよ)

鳴らし方は口に真鍮製の板の部分を横にして
草笛のような感じにくわえます
尖った部分を指で軽く弾くすると

ビヨォ~ン

と、なんだか懐かしい
ほんわかする音が響き渡ります

正しい使い方は買ってきた本人も良く解っておらず
この赤い筒と紐は入れ物だと言う事で落ち着きました

昨日はバーベキューをしてたんだけど
全員分この楽器を友達は持ってきてくれてて
全員でしばらく

「ビヨ~ン」「びょ~ん」「びょ、びょ~ん」
  「びょ~ん」「ビヨ~ン」
「ビヨ~ン」          「びょ、びょ~ん」

隣の家族連れにはさぞ不思議な光景に見えたろうな
問題はこの楽器、一人でやるとなんか切ない...

ほぼ定点観測隊

ピクルス
ほぼ定点観測隊hidekiです

変わり映えのある写真を一枚
200606270824.jpg

6月27日

土曜の昼からガンガンうるさかったり
「ズドドドォォ..」って音がしてました
この3日間でやぐらができました。
建物の基礎工事を始めた模様です。

ほぼ定点観測隊

ピクルス
ほぼ定点観測隊hidekiです
200506241023.jpg

6月24日

晴れ、晴れ最高!
暑くてガリガリ君の季節到来!

ビバ!写真日和

お月様

DSC_0020.jpg

ヴァンパイアは夜が昼のように明るく見えて
月明かりが太陽の光のように心地よいそうだ

こんな満月の夜はそんな事を考えてみる
俺はどちらかといえば狼男だろう
ヴァンパイアほどクールに人を襲えそうにはない
「ワォーン!」と遠吠え

ほぼ定点観測隊

ピクルス
ほぼ定点観測隊hidekiです

現場に微妙な動きがありました

200506221059.jpg

6月22日


200506230914.jpg

6月23日

はい!左の奥ですね
ズームしてみましょう
200506230914_002.jpg


シャベルカーに続いてクレーンが入りました!
(大型重機は男のロマンです!)

こんな蒸し暑い雨の中職人さんたちは働いています
汗ベトベトで大変だろうに...

「お疲れ様!」と冷たい麦茶と冷やした濡れタオルの差し入れとかあるんだろうか...
きになるぅ

定点観測始めてみた!

上司のススメで定点観測初めて見る事にした
毎日は更新不可能だし視点も一定になんて出来ないので
「ほぼ定点観測」

今の写真の場所に超高層マンションなる物が目の前に
デン!っとたつらしい

今までの定点観測

200506100928.jpg

6月10日


200506111758.jpg

6月11日

200506130951.jpg

6月13日

200506140935.jpg

6月14日

200506150903.jpg

6月15日

200506160939.jpg

6月16日

200506170922.jpg

6月17日

200506191202.jpg

6月19日

200506200754.jpg

6月20日

変わった所は今の所駐車場が新地になったって所かな
正直あまり変わんないなぁ...

家で金魚を飼ってるぐらい地味(笑)

携帯落としたんよ(T_T)

えーと
やっちゃいました、
景気良く酔っ払って携帯落としちゃった...(T_T)

機種変更したんだけど、みんなの連絡先をほとんど無くしました。

これを見た知り合いの方々へお願い
電話番号書いてメール送ってください
お願いします。

いやぁ携帯落とすって思った以上に衝撃的だよ、
安寧な世の中の思わぬ落とし穴にはまった気分さ!
「パスタに絡めたたらこが甘い!」って位衝撃的さ!
次からデータしっかり管理しとこ...

hideki

「いやぁ夏だなぁ...」

atuiyo.jpg



電車の向かいに座る大学生の薄手の服にぐっときて
だるい目をした高校生が香水の臭いをぷんぷんさせながら通り過ぎる
ポワポワと浮いた思考も
隣のスーツを着た汗だくの伯父様の臭いで吹き飛んで現実に戻るんだけど

それにしても太陽さん、光度もう少し落としましょうよ。
まだ6月よ...
プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
