

同窓会

またやってしまったよ
先週土曜日に中学の同窓会に行ってきたんですけど

朝気が付いたら交換した名刺が数枚無い!
あぁぁぁ、ごめんなさい
まじごめん、なくしたその数名に入ってしまった方
(T_T)

俺と名刺交換したのに
なぜか別人の名刺がポケットに入ってる人も居ただろう

「犯人は俺だ!じっちゃんの名にかけて!」

幹事さんに連絡とって住所だけでも教えてもらわなければ..
平謝り土下座物です。...olz

同窓会って言うと一クラス単位を想像しがちだけど
なんだか今回は一学年全員に声を掛けたようで
けっこうな人数になりました
見た目や容姿がかわったやつ
出世して会社の重要なポジションついてるやつ
全員ひっくるめて一言でいうならば
「みんなかわらないね」
同窓会の最中はなんか中学生に戻ったような気分でした。

心残りはもう少しスイッチ入れて写真とるべきだったなぁ
酒のんでなんとなくで写真撮れるほど
腕のある人間じゃないんだよなぁ、写真なめちゃいけないね
今回の同窓会の写真は「ボツ!」で、

ごめんなさいねぇ

hideki



でも、雰囲気を少しだけ

DSC_0252.jpg


卓球部~って言って写真撮ったら
バスケ部も少し乱入「ご乱心の図」


DSC_0251.jpg


すっかり家事やるママの「ママ連」



落語流行

落語いいね
自分の中で流行してて
会社に行くとき、本屋に行くとき
音楽聴いてるようで実は落語聞いてます(笑)

テレビの笑いと違った奥深い笑いが魅力的です。

孔子って偉い人が言ってた言葉でね
「知好楽」って言葉があってな

知ることがいっぱいあるから
好きになるか解んないけどとりあえず
楽しめ!

って言ったらしいんだよ
(ウソです、意味全然ちがうです。)


そんでね、この楽しさをなんとか手軽に教えられないかと
探してみました
あるもんだね、世の中はタイムリーにこういうのを作ってくれる。
すばらしき現代社会に感謝!

2話入りのCD買をうには1500円も掛かる落語が無料で聴ける優れ物!
笑福亭仁鶴 って訳にはいかないけど、まぁ聴いてみるこった!
(おっと楽語調になってしまった。)

http://www.podcastjuice.jp/rakugo/

↑お勧めですわ。

「色鉛筆の魔術師」

DSC_0063.jpg


姉の友人の
「色鉛筆の魔術師」ムライ タケシ氏の
「キャリー展」に行ってきました。

今から10年ぐらい前、僕が18歳の頃
飯田橋にあった東京の我が家、
通称「バー神楽坂」に設置された
タケシ君の絵を見たのが始めてだった記憶があります。
もうその頃から本当に絵が上手くて
僕の中で勝手に「色鉛筆の魔術師」となっている
尊敬するイラストレーターです。

姉が会話の中でタケシ君と呼ぶので
僕もタケシ君になっているものの
そう何度もあった事がある訳ではないし年上だし
話す時はやはり緊張気味だったりするわけですが(笑)
もう本当に想像力があって面白い、素敵な愛妻家さんで
パワーのある兄様です。

タケシ君の絵は日本人離れしていてかわいらしい
不思議な魅力のある画風が特徴的
たまにコワキモなキャラも描きます
そいつがまたセンスのある素敵なキャラだったりするのです。

キャリーの絵は沢山の人が撮っていたので
非売品のぬいぐるみや
木製のフィギアなどをチロッとのっけちゃおうと思います!

DSC_0059.jpg

こいつが大人気ぬいぐるみキャリー
今見て気が付いたんですが


DSC_0065.jpg
尻尾かけてる...(落ち込みの図)



他にも非売品 木製のフィギア

DSC_0060.jpg

せいぞろいな感じがなんか凄く良い!


DSC_0061.jpg

お風呂に入るキャリーも木製に!



気が付けば1時間半以上おじゃましていて
帰りにワッペンもらって帰ってきました。

DSC_0065.jpg

タケシ君の写真撮ってなかったです...





タケシ君のホームページ↓  見れ!
http://www.koji-murai.com/ctake.html

ほぼ日1101新聞「T-1 ワールドカップ」

うほほほ
流石1101新聞
痒い所に手の届く企画をやってくれます。
作って欲しかったんだよこの人たちにTシャツ

http://www.1101.com/news/index.html

>下のデザインに、ピンと来ますか?
きます、きますよ
大好きなデザイナーさん大集合(素敵すぎる)

楽しみです。


ipodnano なのなの!

http://www.apple.com/jp/ipodnano/
http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html

今度のはまたちっこいねぇ、凄いねぇ
物凄い勢いで進化するね
ユーザーの僕ら追いつけません....

がんばりすぎですアップル
もうちょっと出し惜しみしてください(笑)

シャッフルユーザーの僕は
壊れるまでシャッフル使いますけどね

ネ申 出陣!

今朝ポスターを見つけたのでまずは一枚

kami.jpg

又吉イエス「ネ申」出陣の模様です。

今回は堀江氏まで切腹の対象に...

乗せておいてすいませんが
僕は未来永劫、腹を切れと言う人に投票する事は無いです。

さて、今回は誰にしようかな。

白浜に行ってきました

日曜日にですね
白浜に行ってきました

海いいねぇ
暑くて太陽が痛くて、波が気持良かったです


前日の台風で他の海岸ワカメだらけだったのに
白浜は掃除がされていて本当に素敵でした
管理してる人すっごいなぁ


001.jpg


朝っぱらから遊び呆ける子供

002.jpg


真っ白な砂浜にキュッと締まったウエストの女たち
ゆれる乳と濡れ髪から香るシャンプーの臭い

003.jpg


日焼けする友人のsumi
(ちっちゃくしとこ)

004.jpg


sumiの足を見て発情するアホな男たち
同じく僕もニンマリしてアホな男の仲間入り(笑)


締めはね

熱海の海上花火大会!

ブラボー!

005.jpg


熱海の花火はね、自己採点10点...
疲れからかしら、我ながら変な写真(笑)
プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
