

俺って....

お久しぶりです。
近所の中華料理屋の塩の中の米が何時から入ってるか気になってしょうがない
hidekiです。

あの米は中で塩が固まらないように入れる家庭の知恵なのだそうで
最近の食卓塩は炭酸カルシウムや炭酸マグネシウムなどで固まらないようになってるようです。


こんな事があったんだよ

俺が家で良く使ってるのは
伯方の塩、これが安くて味があって一番のお気に入りで
パスタ、炒め物なんにでも使います。
問題はね
水分を吸って良く固まる事です。


それで、パスタを作ってるときに固まってる塩を
スプーンでリスやキツツキの如く
カリカリするんだよ!

カリカリカリ......オシっ終わった!(ニヤっ)
って、思った瞬間に固まってる塩本体が容器から煮えたぎる鍋の中に

ドボン!




ぎゃぁぁぁぁぁ!!(T∩T)



まぁ....過去3回は海水の濃度でパスタを茹でたよ


一人暮らしor家庭の主婦のみなさん
俺はドジでは無いぞと思いたい
料理作ってるときにこんな経験有るよネェ



ちなみに誰かの悪戯でラーメン屋胡椒の蓋が外れて
ドバーって出た事が有る
そのときは店員さんが良い人で
ラーメン代えてくれたんだけど


俺ってやっぱ注意力足りない?

レベルの高いチームプレイ

周りを見ないで一人で頑張って仕事して
「俺ははたらいてるぜ~!」って言ってる人今も見るけど
最近のHP制作ってのはもう個人が頑張ったからって
いいものができるって時代ではない

http://www.forests-forever.com/

いいなぁこういう仕事したいなぁ

話をきちんとまとめた人も
場所を選ぶ人も
写真をとった人も
HP制作した人も
そういう人が個々できちんといい物作ろうとするから
こういうのできるんだろうな

個人レベルの高いチームプレイってやつだよなぁ

森に行きたいぞ~!

帝国のマーチ(ダース・ベイダー)

http://www.barks.jp/listen/?v=1&id=1000007344

なんか太ったダース・ベイダーが
寝そべってコーラ飲みながらクッキー食べてそう(笑)


ウィニングイレブン9買ったど~

三連休なのに
今日も雨、昨日も雨、一昨日も雨...
この三連休区営プールしかいってねぇよ!

そんな三日目で鬱々してきたので
朝起きてから久し振りにゲーム購入しに行ってみました。

選んだゲームはウィニングイレブン9
we9.jpg

http://www.konami.jp/gs/game/we9/

今作からオンライン対戦もできるって事なので
サクッっと手続き済ませて、オンライン対戦開始!

ボコボコに負けっぱなしでしたけど、すげぇおもしれぇですよ!
やりたいときにいつでも対人戦できるってのが素敵!

気が付けば5時間位やってしまって世間は夕方...

「こりゃぁいかん!」と、
これから「チャーリーとチョコレート工場」見てきます
ジョニー・ディップさま~

見つけたもの。

見つけてしまうものはしかたないよね。

http://szug.biz/

えぇもちろん。
仕事....してますよ

PS3すっごぉぉい!

ゲームショーのメタルギアソリッド4の画像今頃見ました

http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/japanese/mgs4_01.html

この映像がムービーではなく、
リアルタイムで処理されている映像だって言うのだから驚き、
つまりこのクオリティーでゲームが出来ちゃうって事です。

なにゲームってこんなんなっちゃうの!

それが感想 鳥肌物です。
見てない方はご覧あれ!
プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
