

順調に痩せてるぜ~

野菜中心の生活にシフトし
夜8時以降は物を食べない
今のところこれを忠実に守っています。
現在、朝晩の平均が67キロ代に突入しました(ニヤリ)

目標まで@3キロ
しかしリバウンドが怖いの焦らずゆっくりと...


あ、そうそう俺今ごろFF12をはじめました。
賞金の掛かったモンスターの討伐の方が面白くて
迷惑してる住民様の悩みを地味に解決しています。
いつもそうなんだけどFFの寄り道要素は凄いね、引力あるよ。

マニアックな話、ラバナスタのモクシーやってるモーグリが
クポクポ喋ったあとに「ドーン!」とテレポ掛けてくれるんだけど、
こっそりモーションでバイバイしてくれてるんだよ!
その姿、もうかわいくて反則だ!
顔がにやけてその後、意味なく連続でモクシー使っちまったよ。

個人的な意見ですが
バルフレアが知り合いに似すぎで怖い、喋り方まで(笑)

長いけど。

http://www.youtube.com/watch?v=3JHdYBet_4Q

NHKの巨大隕石衝突のシュミレーション映像らしいです


地殻の津波って考えた事も無かったよ!
しかしだ、津波が起きるって事は
地球ってやたら粘度の高い液体の塊みたいな物だったの!?(マジ!)
宇宙空間にマグマという液体が安定してホワホワ浮いてる
そんなイメージなのかしら? (@_@)?

謎は深まるばかりだな....うーんスケールでかいぜ宇宙。


しかし、こんな事あったら
僕たち生き残れないんだね(つ_T)

2000アクセス目おめでと~♪


パンパカパーン!

mixiの日記からのアクセスがついに2000を超えました。

前の1000ヒット目の時のように
mixiには切り番お知らせメールなんてものが付いているので
その人が誰かしっかり解っちゃうのです、便利な機能ですね。

mixiの日記からのアクセス
記念すべき2000アクセス目の訪問者は
メグ さんでした~♪
「おめでとうございます!」


景品の写真をお送りしまーす....って

問題発生です
他人のとった自分の写っていない写真などいるのでしょうか(笑)
中学の頃の知り合いのような気もするんだけど..(95%違う人でしょう)

さて、どうしたものかねぇ
「世界に広げよう友達の輪!」(ふるいな..)
などと言いますが
ドキドキしながらメールでも出してみるかなぁ

FF13

E3で発表になったFF13の動画です
http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html
かっちょええなぁ
一瞬出てくる戦闘シーンのメニューアイコンなんかも
未来的で格好良いね、さすがぁ。

しかし~ PS3 6~7万後半!!
ゲーム機にこの値段はちと高いな。

ペットショップ

あ~ゴールデンウィーク終わったよ、
夏休み終了と同じぐらい残念なhidekiです。

今年は何処にも遠出せずひたすら都内を散歩してました。
こんなに沢山、人や物を見た休みも珍しい
その散歩中、中間報告に書いた「いぬのえいが」を見た影響で
普段入らないペットショップに寄ったよ

ショーケースに入れられた犬を見るのは気が引けるけど
やっぱ可愛い物は可愛い
赤ちゃんのダックスフンドを見つけて萌え萌え..

そいでね、ふと隣をみたらショーケースに60cm位のダックスフンドがいた
ひとしきりペットショップのダークワールドを想像してから
「ミニチュアダックスフンド(オス)」この名札に目がいった

え?、60センチのダックフンドはミニチュアなの?

大人になっても40cmぐらいなんじゃねぇの?
この大きさでこのプレートはなんか変だ、気になるなぁ

そこでオダギリジョーみたいにシンキングタイムが始まった。


「どうする俺!」  ジャジャジャン♪


①家で調べる ②店員に聞く ③見ないふり

いつもなら間違いなく②番選択なんだが
今回はジャストルッキング!買うわけじゃないので.....


①番で!

(大人になったなおいら)

んで、ネットで調べましたよ

結果「ダックスフンド君! 君の謎は、だいぶ全てまるっと解けたぞ!」

ダックスフンドはほとんどの国で、
大きくスタンダードとミニチュアに別けるのだそうです。
(日本はこの部類に入るのかな?)
しかし、
ヨーロッパなどはミニチュアの下にカニチュア(ラピッドとも呼ぶ)
サイズがあり別けているのだそうです。
つまり、ほとんどの国の場合ミニチュアダックスフンドの中に、
さらにLサイズとSサイズがあるというわけですね。


「つまりこういう事!」


ペットショップで本当に小さいダックスフンドが欲しいときは
「ミニチュアダックスフンド下さい」!ってたのむより
「カニチュアダックスフンドが欲しいです。」とたのむと
「お客さん知ってるね!」
そうして眼鏡をかけた店員の目がキラリと光るわけだ!

お勉強になりました。


まぁ、犬をいつか飼うなら
抱き上げられる鼻筋の通ったコーギーや
「特攻の拓」の「天羽セロニアス時貞」の飼っていた
アービーとルーファスのような
かっちょ良いボルゾイ犬(ロシアン・ウルフハウンド)
マニアックか、いや男なら解るだろうな。
この2種のどっちか、いつか飼いたい。

早寝して毎日ガンガン散歩して一緒にシャワーだ!

そうそう、良い言葉を「いぬのえいが」DVDのおまけで聞いたよ


「人間にとって散歩はただの散歩ですけど、
          犬にとって散歩は人生ですからねぇ..」

ぐっときましたよ。
飼い犬のお散歩しないご主人、犬の人生台無しにしてるんだぜい!
がんばって愛でてあげでください。

油ねんど

200605071403544
200605071403542
20060507140354
(☆o☆)
ロフトで油ねんど見つけて楽しそうなので即買い
家にダッシュで帰って、ワクワクしながらコネるコネる...

定番う○ちから始まり
犬しっこの図
カブトムシとなりました
なんか脳みそほぐれるね楽しい
うん○は余りのリアリティのため掲載を控えます(*u_u)

遊びたい人は我が家に来たときにでもどうぞ

タイトルなし

20060504133151
ゴールデンウィークです10日が給料日ってのは酷です
みんなが遊びで散財する時にお金がないのよ
(ρ_-)o

今日は天気が良いので部屋の窓を全開にしてお昼からビールです
ソーセージが茹で上がりました

だらだらしてます
これから友達から借りたいぬのえいが です

ごーるでん中間報告でした(・ω・)/
プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
