

今、ですよ。

MRIで輪切りになった人間の写真を見てます。
トーンを合せるので直視したらなんかエグイので気持ち悪くなりました....
(カラーで撮る技術がなくてほんとよかった。
いや、あったりするのだろうか? あったら怖いな。)
なんかウニウニした内臓らしき物と背骨らしき物が見えます

大好きな写真、だけど
同じ写真でもこういうのはちょっとね。

「そうじ力」始めました。

先日のお鍋パーティー参加者様より
hidekiの部屋が汚いとの指摘がはいりました。

mixiの掲示版に友達からフォロー入れられる始末...
友達や知り合いを集めたコミュなだけに正直凹みましたわ。

男の部屋としてはまぁ少し汚い程度だと思ってたんだけど
テレビの上、トイレ、洗面所の鏡に飛んだ歯磨き粉、お風呂、台所。
細かく見ました、結果を声を大にして言おう!

「うん、たしかに汚いね!」

細部を見ると言葉で言い表せないね、
ドロドロしてる物を感じるね....(笑)
しかし、今まで平気で生活してきたから汚いと言われても、
お掃除のモチベーションってなかなか上がらない。

めんどくせぇ...

だからと言ってそのままも良くない
「言われる内が華」です、
そこで思い出したのが
元ハウスクリーニングのプロだった人が書いている本で
「そうじ力」という本があったのを思い出して、
おいらその本を読んでみることにしました。

意気込んで早速、仕事の帰りに最寄の本屋へ!

ありました。

人生かんたんリセット!
夢をかなえる「そうじ力」
帯には累計35万部突破!

35万部ってのは凄いのかそうでないのか良く分からない微妙な数字ですが、堂々と書いてあります。

これだな...( ̄ー ̄)にやり!
(輝け夢!上がれおいらのお掃除モチベーション!)
一気にレジへ

家に持ち帰り最初の部分だけ読んだ。

開幕から「人生を変える幸福の力」「奇跡」「磁場」
を含んだ強い語気の文章!!!

怖い!!

はっきり言ってテンションダウンだ!!

そんな背筋にゾクゾクする物を感じながらも、
すぐに書き方がビジネス書と自己啓発の本を足して
割ったような感じなだけで、
内容はいたってまじめで親切で面白い事に気がつきました。
そいで、この文章

「あなたの住む部屋があなた自身である」
「あなたの心の状態、そして人生までもを、あなたの部屋があらわしている」
この文章ね太字で書いてあったんだけど、頭にガンと響きましたよ!

ハウスクリーニングのプロだった人がいろんな人の部屋を見てそう思った訳だし。
確かに、テレビのゴミ屋敷に住んでいる人が
幸せそうに見えた事はおいら一度も無い。
安定して幸せで楽しく暮らしている友達の部屋はいつも綺麗だし、
不幸があっても一過性のもので
そこからひどく落ちるという話もそう聞かない。

(おいおい、なんだか信憑性があるじゃないか。)
おいら、そんなふうに思ったね。
んで、「しゃぁねぇ、ためしてみるか」
とチマチマと掃除してみました。


幸せになったかは知らないけどすっきりして気分が良いです。
そして意外と始めたら止まらなくなりました。
「そうじ力」現在お試し期間中です、
来年の2月位においらが幸せそうに見えたなら
「そうじ力」をお試しください。

今夜もまた少し掃除にいそしもうと今考えています。
とりあえず帰りに百円ショップでバケツ買うです!

hideki

初滑り中

20061125081133
流石早朝

がらがらですげぇ気持ち良い

こけると痛そうだけどね

初滑り

20061124203654
明日実家で夜から宴会なんですが
それだけで静岡に帰るのはもったいないので

午前中だけイエティー行ってきます。

電波入ったら富士山から更新します
(・ω・)/

また今年もこのへたった板もう腐れ縁です、壊れるまで使ってやろ。

お鍋をつつこう。

そろそろ吐く息の白さに驚く時期になったね、
雪が降るまで後一歩だ、ボードがしたいぞ、がんばれ冬!

本題です。

日曜日が久しぶりに休みという友達からの提案で
11月26日午後6:00頃から
我が家でお鍋をグツグツやることになりました。
あんまり人数が少ないのも寂しいからね
こっちでも書いておこうかなと思い告知しました。

どうやら、鍋奉行は誕生しつつあるようなので
時間のある方どうぞいらしてください。

タムくん

うおぉ、タム君がほぼ日で紹介されてる
こいつはうれしいぜ!
この漫画家さんの書くお話がおいら凄く好きなんです。

タイの漫画家さんなんですけど
べつになんの知り合いでもないです、
きっかけもブックオフで立ち読みしてほれ込んだそんな物です。

でも、アマゾンで探して購入するより
なにか本屋で見かけたら必ず買う、そういう感じで
本と出合うご縁を大事にしながら最近コツコツ集めています。

このマンガはそういう買い方をしたほうが良いような
そういう気分にさせてくれます。


↓いけ!、みれ!
http://www.1101.com/tum/index.html







あらぁ、気がついたら二回連続で漫画ネタかよ...
まぁ、いいか漫画好きだし。

ハチクロ

20061109034014
ハチクロ一気読みしました
これ読んだ後は人に優しく出来そうです。

ありがたい

しかし眠い、読むの止められなかったよ
(ρ_-)o
プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
