スポンサーサイト


「色鉛筆の魔術師」

DSC_0063.jpg


姉の友人の
「色鉛筆の魔術師」ムライ タケシ氏の
「キャリー展」に行ってきました。

今から10年ぐらい前、僕が18歳の頃
飯田橋にあった東京の我が家、
通称「バー神楽坂」に設置された
タケシ君の絵を見たのが始めてだった記憶があります。
もうその頃から本当に絵が上手くて
僕の中で勝手に「色鉛筆の魔術師」となっている
尊敬するイラストレーターです。

姉が会話の中でタケシ君と呼ぶので
僕もタケシ君になっているものの
そう何度もあった事がある訳ではないし年上だし
話す時はやはり緊張気味だったりするわけですが(笑)
もう本当に想像力があって面白い、素敵な愛妻家さんで
パワーのある兄様です。

タケシ君の絵は日本人離れしていてかわいらしい
不思議な魅力のある画風が特徴的
たまにコワキモなキャラも描きます
そいつがまたセンスのある素敵なキャラだったりするのです。

キャリーの絵は沢山の人が撮っていたので
非売品のぬいぐるみや
木製のフィギアなどをチロッとのっけちゃおうと思います!

DSC_0059.jpg

こいつが大人気ぬいぐるみキャリー
今見て気が付いたんですが


DSC_0065.jpg
尻尾かけてる...(落ち込みの図)



他にも非売品 木製のフィギア

DSC_0060.jpg

せいぞろいな感じがなんか凄く良い!


DSC_0061.jpg

お風呂に入るキャリーも木製に!



気が付けば1時間半以上おじゃましていて
帰りにワッペンもらって帰ってきました。

DSC_0065.jpg

タケシ君の写真撮ってなかったです...





タケシ君のホームページ↓  見れ!
http://www.koji-murai.com/ctake.html
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

今回行けなかったので、
楽しませてもらいました。
お風呂のキャリーはかわいいよねえ。
プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
