スポンサーサイト


落語流行

落語いいね
自分の中で流行してて
会社に行くとき、本屋に行くとき
音楽聴いてるようで実は落語聞いてます(笑)

テレビの笑いと違った奥深い笑いが魅力的です。

孔子って偉い人が言ってた言葉でね
「知好楽」って言葉があってな

知ることがいっぱいあるから
好きになるか解んないけどとりあえず
楽しめ!

って言ったらしいんだよ
(ウソです、意味全然ちがうです。)


そんでね、この楽しさをなんとか手軽に教えられないかと
探してみました
あるもんだね、世の中はタイムリーにこういうのを作ってくれる。
すばらしき現代社会に感謝!

2話入りのCD買をうには1500円も掛かる落語が無料で聴ける優れ物!
笑福亭仁鶴 って訳にはいかないけど、まぁ聴いてみるこった!
(おっと楽語調になってしまった。)

http://www.podcastjuice.jp/rakugo/

↑お勧めですわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ドラマーは

有名な話ですが課の三平師匠があるバンドの一員を見て、「ドラマーはリズムが大事とか言うけど実際は音感も大事なんだよ、「ドラムファソラシドってね」といったそうだ。今聞くとある意味寒くなるようなギャグではあるがここにいろいろな原点が見つけられる点もある。因みにいやかもしれないが一度立川談志の落語を聴くと(特に古典)彼がなぜ神様扱いされているのかよくわかります。侮れません。因みに借金で破門された立川ブラックのニュースも何かでみたよ。彼のはかなり下ネタだったりするがやはり基本がすごい。外国人が日本の文化にほれ込んだ一例です。そんな感じで流行りだけではなく常に楽しむ心を忘れずに。ははは。実は僕は落語ファンです。
プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
