スポンサーサイト


俺って....

お久しぶりです。
近所の中華料理屋の塩の中の米が何時から入ってるか気になってしょうがない
hidekiです。

あの米は中で塩が固まらないように入れる家庭の知恵なのだそうで
最近の食卓塩は炭酸カルシウムや炭酸マグネシウムなどで固まらないようになってるようです。


こんな事があったんだよ

俺が家で良く使ってるのは
伯方の塩、これが安くて味があって一番のお気に入りで
パスタ、炒め物なんにでも使います。
問題はね
水分を吸って良く固まる事です。


それで、パスタを作ってるときに固まってる塩を
スプーンでリスやキツツキの如く
カリカリするんだよ!

カリカリカリ......オシっ終わった!(ニヤっ)
って、思った瞬間に固まってる塩本体が容器から煮えたぎる鍋の中に

ドボン!




ぎゃぁぁぁぁぁ!!(T∩T)



まぁ....過去3回は海水の濃度でパスタを茹でたよ


一人暮らしor家庭の主婦のみなさん
俺はドジでは無いぞと思いたい
料理作ってるときにこんな経験有るよネェ



ちなみに誰かの悪戯でラーメン屋胡椒の蓋が外れて
ドバーって出た事が有る
そのときは店員さんが良い人で
ラーメン代えてくれたんだけど


俺ってやっぱ注意力足りない?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

料理をしない姉ちゃんには、
コメントのしようがない。

おねえさまに同じっ(# v。v)o

おぉー!
本当にそんな おドジをしてしまう人がいるとわぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だが!よく料理をしている証拠さ!
hidekiのマズイ料理に出あったことが無いぞッ!

この経験わかるぅ~(>_<)ノ
先日、私の知らない間に塩と砂糖の容器が新しいものにかわっていて、
ものすっごいしょっぱい煮汁ができあがりました。。。魚入れる前に気づいてよかったぁ~

ラーメン屋の

こしょうのフタは私もやった事がある…。
食べれなくなった…

ちゃんと塩容器を買いなさい(笑)
プラ製のスプーンで塩の塊ガリガリやっててスプーンベッキリいった事はあるけど、塊ドボンはやりたくないな。。。

みそ汁つくるとき、味噌入れようとして、プラスチックの容器ごと鍋に入れちゃったことならあるなあ。
あと、しょうゆの瓶ごとフライパンに入れたこともあるなあ。
ただ、握力がないだけかな・・

鍋にドボンはやると結構凹む
何もせんとパスタに味が付くってのは新鮮だったけどね。

最初のお二人さん
たまに料理してなかったっけ?

のっち
それはね人が来ると作れる料理しか作らないからさ(ニヤり)

キョーコ君
煮てたら終わるなそれ
パスタより痛いな(笑)

rie
リエもやったか
どうやらそれは俗に当たりと呼ばれているらしい、俺のときは「ウオォ」とか俺が唸ったので店員さんが気が付いてくれて助かったけどね、酷い事する奴は世の中にはいる!(T_T)

トーフちん
プラスプーンベッキリ俺もあるよ。(笑)

yuki
のはやった事ないな
たしかに握力なさそうだものねあなた。
プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
