スポンサーサイト


ペットショップ

あ~ゴールデンウィーク終わったよ、
夏休み終了と同じぐらい残念なhidekiです。

今年は何処にも遠出せずひたすら都内を散歩してました。
こんなに沢山、人や物を見た休みも珍しい
その散歩中、中間報告に書いた「いぬのえいが」を見た影響で
普段入らないペットショップに寄ったよ

ショーケースに入れられた犬を見るのは気が引けるけど
やっぱ可愛い物は可愛い
赤ちゃんのダックスフンドを見つけて萌え萌え..

そいでね、ふと隣をみたらショーケースに60cm位のダックスフンドがいた
ひとしきりペットショップのダークワールドを想像してから
「ミニチュアダックスフンド(オス)」この名札に目がいった

え?、60センチのダックフンドはミニチュアなの?

大人になっても40cmぐらいなんじゃねぇの?
この大きさでこのプレートはなんか変だ、気になるなぁ

そこでオダギリジョーみたいにシンキングタイムが始まった。


「どうする俺!」  ジャジャジャン♪


①家で調べる ②店員に聞く ③見ないふり

いつもなら間違いなく②番選択なんだが
今回はジャストルッキング!買うわけじゃないので.....


①番で!

(大人になったなおいら)

んで、ネットで調べましたよ

結果「ダックスフンド君! 君の謎は、だいぶ全てまるっと解けたぞ!」

ダックスフンドはほとんどの国で、
大きくスタンダードとミニチュアに別けるのだそうです。
(日本はこの部類に入るのかな?)
しかし、
ヨーロッパなどはミニチュアの下にカニチュア(ラピッドとも呼ぶ)
サイズがあり別けているのだそうです。
つまり、ほとんどの国の場合ミニチュアダックスフンドの中に、
さらにLサイズとSサイズがあるというわけですね。


「つまりこういう事!」


ペットショップで本当に小さいダックスフンドが欲しいときは
「ミニチュアダックスフンド下さい」!ってたのむより
「カニチュアダックスフンドが欲しいです。」とたのむと
「お客さん知ってるね!」
そうして眼鏡をかけた店員の目がキラリと光るわけだ!

お勉強になりました。


まぁ、犬をいつか飼うなら
抱き上げられる鼻筋の通ったコーギーや
「特攻の拓」の「天羽セロニアス時貞」の飼っていた
アービーとルーファスのような
かっちょ良いボルゾイ犬(ロシアン・ウルフハウンド)
マニアックか、いや男なら解るだろうな。
この2種のどっちか、いつか飼いたい。

早寝して毎日ガンガン散歩して一緒にシャワーだ!

そうそう、良い言葉を「いぬのえいが」DVDのおまけで聞いたよ


「人間にとって散歩はただの散歩ですけど、
          犬にとって散歩は人生ですからねぇ..」

ぐっときましたよ。
飼い犬のお散歩しないご主人、犬の人生台無しにしてるんだぜい!
がんばって愛でてあげでください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

犬の世界にも詳しくなったとは~
まにあっく☆^^☆

すみはボクサーが欲しいよ。.☆.。o○

犬飼おう。

hidekiちで飼おう。
名づけに困ったらまかせとけ~。
ちぇけらっちょ。

よくべんきょうしました。

犬好きにはたまらない話でした。
ケーブルでがんがんやってたよいぬのえいがそういえば。DVDかわずに繰り返し見れた。
駄文・駄コメントですいません。

お~見たんだ。
影響されてペットショップ行っちゃうとこが可愛いなw

うっわ、偶然!
今ウチにも「いぬのえいが」あるw


これ文面だと問題ないけど、人に話する時に

「いぬのえいが」が良いのよ!って言っても
「???」って、分かってくれないのよね。
「いぬのえいがっていう犬の映画」
と(ノ∀`)


最近の映画だと、海猿面白いでえ。
CMの電話のシーンはのたうちまわりたくなった!

へ~、勉強になりました。
思わず、翔をはかってみたよ。
4-50㎝あった。び、びみょう?
でかいでかいとは思っていたが。。。
体重はスタンダードくらいあるかも?
「人間にとって散歩はただの散歩ですけど、
          犬にとって散歩は人生ですからねぇ..」
心打たれました。ごめんなさい。
プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
