

へんな物

DSC_0209.jpg


こんな物をいただいた、
針、体温計? いえいえ楽器です。
アジアの雑貨屋さんをやってる友達が大量に仕入れたらしく
いただきました。

名前..忘れちゃった(ごめんよ)

鳴らし方は口に真鍮製の板の部分を横にして
草笛のような感じにくわえます
尖った部分を指で軽く弾くすると

ビヨォ~ン

と、なんだか懐かしい
ほんわかする音が響き渡ります

正しい使い方は買ってきた本人も良く解っておらず
この赤い筒と紐は入れ物だと言う事で落ち着きました

昨日はバーベキューをしてたんだけど
全員分この楽器を友達は持ってきてくれてて
全員でしばらく

「ビヨ~ン」「びょ~ん」「びょ、びょ~ん」
  「びょ~ん」「ビヨ~ン」
「ビヨ~ン」          「びょ、びょ~ん」

隣の家族連れにはさぞ不思議な光景に見えたろうな
問題はこの楽器、一人でやるとなんか切ない...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ほよ?

この不思議な楽器はもしや!
『ムックリ』でわないかい?
北海道で似たようなもの売ってたぞ?形はまったく違うけどね ̄3)y-~~~でもびよ~ん♪びよ~ん♪びよ~ん♪はいっしょだ^^

ムックリ
似てるにてるよ!
そうそう、まさにこんな感じ
弾き方もそっくり

びよ~んびよ~んと
プロフィール

 牧野 秀樹 (Nakizin)

  • Author: 牧野 秀樹 (Nakizin)
  • いらっしゃいませ。
    デザインや写真を撮って生きてます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
